桜文鳥“くぅ”の今日もおなかいっぱい。

桜文鳥のくぅ観察日記です(ゝω・)v




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

:: 2012/01/31(Tue)

0131a.jpg

くぅのおしりはセクシー(*´△`)


0131b.jpg

「なに とってるんだよう」


0131c.jpg

毎日書いてると


0131d.jpg

ネタも無くなるよね


0131e.jpg

後ろの にゃんぱいあ 怖いです(笑)


0131f.jpg


キリッ(`・ω・´)

くちばし、大分色が変わりました~♪

  1. 観察日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

:: 2012/01/30(Mon)

0130a.jpg

きょうも いつもとおなじく も~ぐもぐ


0130b.jpg

かめら はっけん!


カメラ近付けると、すぐに寄って来ちゃうんですよね~。
くぅちゃん中々手強いなり。

  1. 観察日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

:: 2012/01/29(Sun)

0129a.jpg

じぃー


0129b.jpg

かゆいかゆい


0129c.jpg

お、おちるうー


0129d.jpg

ふぅ


0129e.jpg

・・・


0129f.jpg

やっぱり 向こうであそぼうっと



くぅちゃんのお尻がかわいすぐる(笑)

脚はもう色も治って来ました。痛そうにする事もほぼ無くなったよ…!
良かったぁ♪('-'*)

0129g.jpg

痛そうにしてる時は、こんなに色違ったんですよ(ノД`)

  1. 観察日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

:: 2012/01/28(Sat)

0128a.jpg

きょうは なにして あそぼうかな?


0128b.jpg

ぬくぬく。(母の手)


0128c.jpg

う~ん


0128d.jpg

どうしよう?


今朝の地震で、くぅちゃんパニくってました。
凄まじい勢いで籠の中飛び回るから、慌てて抱っこしちゃいました(ノД`)
軽く握ってあげると 落ち着くんですかね~♪




☆オマケ☆

0128e.jpg

今日の お昼ご飯の時の様子♪(母撮影)

  1. 観察日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

:: 2012/01/27(Fri)

0127a.jpg

lω・)キニナル


0127b.jpg

l・ω・)キニナルゾォ


0127c.jpg

l・ω・)σ ツンツン


0127d.jpg

なにするんだよぅ


l;・ω・)スイマセン



  1. 観察日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

:: 2012/01/26(Thu)

0126a.jpg

ひさしぶりの おそとです!


0126b.jpg

まずはコレだよね~!


0126c.jpg

ぶんぶんぶん


0126d.jpg

やっぱり いっしょにあそぼ~!



1日安静にしてたからかな?余り足を庇わなくなった気がします。
ちょっとまだ不安定な時もあるけど 相変わらずの食欲と元気なので大丈夫かも?

とりあえず、もう暫く様子見てみます(`・ω・´)

  1. 観察日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

:: 2012/01/25(Wed)

0125a.jpg

おそとで あそびたいな~(´・ω・`)


くぅの右足の色があきらかにおかしいので、現在様子見中。
ご飯食べてる時も遊んでる時も 片足庇ってる感じです。

夜に止まり木から落ちた所を見た時は本気で焦ったけど!(ノД`)
(即効取り外しました)

ただいつも通りの食欲旺盛&元気一杯なので大丈夫なのかな~?

とにかく今は保温をしっかりして、安静にさせてます(・ω・)

  1. 観察日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

:: 2012/01/24(Tue)

0124a.jpg

キリッ(`・ω・´)
(どんなにポーズを決めても、お口で台無しだよくぅちゃん(*´△`))


くちばしの色がホンノリとピンク色になってきました!
どんな桜文鳥になるのか楽しみ~♪

  1. 観察日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

:: 2012/01/23(Mon)

0123a.jpg

あそぼうよー


最近はすぐ手にのりたがります。
既に握り文鳥さんになってて、もう幸せ(*´▽`)

  1. 観察日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

:: 2012/01/22(Sun)

0122a.jpg

もぐもぐ

 
0122b.jpg

Zzzzz


止まり木にいる時の足がカワユス!

2枚目は写真を撮り過ぎて起こしちゃった所。
寝てる時の写真は全部ぶれてたなんて言えない\(^o^)/オワタ

  1. 観察日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

:: 2012/01/21(Sat)

0121a.jpg

つまようじが おきにいり♪


0121b.jpg

かゆいかゆい


0121c.jpg

ふぅ


0121d.jpg

なにして あそぼうかな?


0121e.jpg

あったかいところで かんがえよっと


服の上でまったりくぅちゃん。
暫く動けなかったよ・・・(*´△`)

  1. 観察日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

:: 2012/01/20(Fri)

0120b.jpg

おみず おいしいね


ふやかした粟玉(とパウダーフード)を最近よくつついていたので、
なんとなく水を傍に置いたら、なんの抵抗も無く普通に飲んでくれました!(`・ω・´)


まぁ、その後は足と顔を突っ込んで辺りを水浸しにしたんですけどね(;´△`)

  1. 観察日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

:: 2012/01/20(Fri)

0120a.jpg

みずあび いいないいな


にゃんこ先生とくぅちゃん(*´▽`)

  1. 観察日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

:: 2012/01/19(Thu)

0119d.jpg

あそぼうよ~!


くぅちゃん、メール打たせて下さいまし・・・(-ω-)

  1. 観察日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

:: 2012/01/19(Thu)

0119c.jpg

あれぇ?


母のお気に入りの1枚みたいなのでUP!(`・ω・´)

  1. 観察日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

:: 2012/01/19(Thu)

0119a.jpg

まだこんなに ごはんのこってる!


0119b.jpg

つまんでみよっと♪



昨日のお昼あたりから粟玉をぱくぱくし始めました!

始めは1粒吐き出して、少ししたらまた1粒吐き出してと・・・
何事かと慌ててしまった・・・(ノД`)

まだ挿し餌は必要でしょうが、また1歩成長したくぅなのでした~。

  1. 観察日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

:: 2012/01/18(Wed)

0118b.jpg

くぅの体重がついに20g突破!(`・ω・´)

ご飯食べた直後だけど、家に来てからもう4gも増えました~パチパチ。



0118c.jpg

くぅはパソコンが気になって仕方がないご様子。
キーボードとかマウスとか、すぐに突きに来ますw


そういえば足に付いてるタグ、取ってやりたいんですけど嫌がるんですよね~。
何か良い方法は無いものか(-ω-;)

  1. 観察日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

:: 2012/01/18(Wed)

0118a.jpg

ここどこ?どこ?


くぅのお家が昨日届いたので、遊びついでにいれてみました(`・ω・´)
始めは隅っこでじっとしてましたが 最終的にはウロウロ歩き回るくらいに。
ただご飯の後だったのでそのまま寝てしまいましたw

か わ い い ぞ !(*´△`)デレー

  1. 観察日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

:: 2012/01/17(Tue)

0117a.jpg

おなかいっぱい、おやすみなさい。

  1. 観察日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

:: 2012/01/16(Mon)

0116b

ごはんまだー?


とっても食いしん坊です(*´△`)
後ろに居るのは母上様。

  1. 観察日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

:: 2012/01/16(Mon)

0116a.jpg

ねむねむZzz

  1. 観察日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

始めまして! :: 2012/01/15(Sun)

0115a.jpg

桜文鳥の“くぅ”です!(`・ω・´)
1月14日に家にお出迎えして、やっと1日が経過しました。

今回初めて文鳥さんをお出迎えしたので色々と心配でしたが
すっかり今の環境にも慣れたようで、まずは一安心。

今ではピーピー鳴きながら飛び跳ねています。
ご飯上げると途端に寝てしまうので、ご飯の催促なんでしょうかね?

とにかく可愛い。親ばかだろうがなんだろうが可愛い(*´△`)
昨日今日はネットで文鳥の情報を色々と集めるだけで終わってしまいました(笑)



文鳥初心者な自分ですが、毎日更新目指して頑張りますのでどうぞ宜しく!

  1. 観察日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
